(新)床下仮眠室のブログ

このブログはヤフーブログからの移行目的のため今後更新はしません。今後は以下のHPをご覧ください。

お知らせ

まいど、床下仮眠室のブログをご利用いただきましてありがとうございます。
日頃ご閲覧されている皆様へ、ご案内申し上げます。
当ブログは、資料集となっております。
しかしながら、型式や年式等、実地調査が難しいものに関しては、推測や他サイトより引用させて頂いているものもございます。
また、主な運行路線に関しましては、廃止路線や実際に運用されていない路線が含まれている可能性もございます。
特に、大阪高速管理所や東京支店所属のエアロキングに関しては、東京~関西線以外で運用されている可能性もございますので、その点ご了承くださいますよう、お願い致します。
なお、大阪高速管理所の車に関しては、基本的にノーマルシート車が東京線に充当されることはあまりなく、これ以外の路線へ充当の場合が多くなっております。ただし、ノーマルシート車が東京方面の東海道・中央道の各昼特急に充当されたり、季節便のドリーム号に充当されることなどが発生する場合もございますので、その点ご了承願います。
廃車となった車に関しては、分かり次第追加致しますが、反映が大幅に遅れる場合もございますので、予めご了承ください。
特に、遠隔地にて撮影した車両に関しては、調査が行き届かず、廃車・転属・ナンバー変更・仕様変更等の対応がしかねる場合があります。そのてんご了承ください。
次に、車内の仕様に関してのご案内です。当ブログでは、車内の仕様に関して、路線方のバスは、特に変わった仕様でない限り、都市型・郊外型・ラッシュ方を総称して「路線」と表記しております。
また、高速車に関しては、出来る限りの調査を行っておりますが、乗車していない場合など、実際と異なる場合もあります。センターアームや補助席の有り無し、コンセントやUSB電源の設置の有無当、情報提供いただけると助かります。